思わず手に取ってしまう「商品開発」

商品開発の流れ

作り手の満足では終わらない…

消費者代表のデイジーヒルモニター達が消費者の目線で、貴社商品を体感することで消費者視点の現状実態の把握が可能となります。

また、その活動により商品に対する消費者視点の課題・問題提起がなされます。

最終的には、消費者視点による課題・問題点に対する改善策までを、消費者視点でご提示することが可能となります。

たとえば、女性向け商品の課題や問題は、その多くが、女性のホンネがわかれば解決します。

以下のようなステップで消費行動につながるホンネがキャッチアップされ、新商品の開発へと活かされていきます。

  • 『3階層の女たち』
  • お客様(企業)の声から生まれた“女性が買わない理由”診断サービス
  • わたべふみこの『ポイゾン放送局』ブログ