事前調査では高評価だった新商品!いざ発売すると大不振…

鉄則:リサーチが絶対とは限らない

飲料メーカーや各種レストランなどでの新商品開発において、陥りがちなこんなケース。問題は、どんな目的で、どんなリサーチをしたのか。そして、リサーチの結果からどんな仮説を見出したのか。データやアンケートが絶対とはいえません。

デイジーヒルの解決策

ポイント1:顧客の本当の声をキャッチ

単なるリサーチだけでは不十分なケースがよくあります。デイジーヒルでは、モニターを活用したグループインタビューなどにより、顧客の本当の声を引き出しています。インタビューアーは、本音へと導く確かな技術を持っています。

ポイント2:売れる仮説づくり

たとえば、和風レストランのケースでは、グループインタビュー等をベースに、「恋愛経済学」的マーケティングを武器にして、女性の消費行動やホンネに鋭くせまりました。売れるための有効な仮説をご提案して、商品開発を支援しました。

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