鉄則:女性の満足度は経験で判断されるブランディングやCSなどの活動に欠かせないのが女性たちの評価軸です。彼女たちの満足度は、経験によって判断されます。今までに、いろいろな場所で受けてきたサービスをベースに、中には、単にテレビで見た、友人から聞いたというレベルのものまで含まれます。 ポイント1:心理思考と行動パターンをはずさない基本的マナーなど様々なノウハウをお持ちの先生方による研修も役に立つことが盛りだくさんですが…。大事なのはお客様の“心理思考”と“行動パターン”に着目した接客術です。実際のケースを想定してグループインタビューやモニターからの生の声を拾い出し、接客教育に活かしています。 ポイント2:女性の当たり前基準を知って接客するお客様を見極め、お客様のニーズにあった接客をするには、お客様、つまり女性の“当たり前”基準(満足度を測るものさし)を知ることです。女性の当たり前を消費者の代表でもあるスタッフが指導しています。お客様がどこで“当たり前”を造成しているのかもクローズアップしています。 |
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