女性に評価され、受け入れてもらえるには…。
私たちの提案する接客とは、スタッフの自信が生まれ、結果的には女性顧客が増えます。例えば、【マンションのモデルルーム】女性に受け入れてもらえる“モデルルームでの接客セールス”の場合
1)リサーチ
「“モデルルーム”って見るだけなら楽しいけど男性の担当者がべったり!という印象があって、気軽に行けない。」「“モデルルーム”に行くと必ずアンケートを書かされて、後で電話やDMが次々に送られてくるのがイヤ!」
2)解決
リサーチから導いた仮説:モデルルームに足を向けるお客様は大きく2タイプ
●本気でマンション購入を決めている方
●近い将来購入を考えているので、参考に色々見てみたい。
来場目的によって対応を変えよう!
→物件の特徴や他社に勝る優位な点など上手にアピールしたい。
→今後の為にもブランドイメージを上げておきたい。