女性に評価され、受け入れてもらえるには…。 私たちの提案する接客とは、スタッフの自信が生まれ、結果的には女性顧客が増えます。例えば、【マンションのモデルルーム】女性に受け入れてもらえる“モデルルームでの接客セールス”の場合 1)リサーチ「“モデルルーム”って見るだけなら楽しいけど男性の担当者がべったり!という印象があって、気軽に行けない。」「“モデルルーム”に行くと必ずアンケートを書かされて、後で電話やDMが次々に送られてくるのがイヤ!」 2)解決
リサーチから導いた仮説:モデルルームに足を向けるお客様は大きく2タイプ 来場目的によって対応を変えよう! →物件の特徴や他社に勝る優位な点など上手にアピールしたい。 →今後の為にもブランドイメージを上げておきたい。 |
|