商品を女性にアピールしたい!だけど、何をすれば…

鉄則:女性ゴコロをくすぐる

女性の気を引くプロモーション。これまで多くの企業のご相談をお受けしましたが、そこに、なかなか奇策は無いかもしれません。女性ゴコロをくすぐるには、女性のフィールド(行動範囲)を知り尽くしている必要があるからです。

デイジーヒルの解決策

ポイント1:教えてくれるネットワーク

デイジーヒルには、確率の高いタッチポイント(広告などの接触場所)とのネットワークがあります。そのネットワークをフルに活用して、女性のホンネが探れることが強みです。

ポイント2:女性ゴコロのくすぐりエッセンス

その様々なネットワークを活用し、くすぐりエッセンスを付加することによって地に足のついたプロモーションをご提案。たとえば、レストランのポスターづくりでは、消費者代表のスタッフやモニターのホンネが配色や写真の見せ方などを変え、イメージアップに成功しています。

  • 『3階層の女たち』
  • お客様(企業)の声から生まれた“女性が買わない理由”診断サービス
  • わたべふみこの『ポイゾン放送局』ブログ