お客様の五感をくすぐる「接客提案」

女性に評価され、受け入れてもらえるには…。

リサーチ~解決までのプロセス例

私たちの提案する接客とは、スタッフの自信が生まれ、結果的には女性顧客が増えます。例えば、【マンションのモデルルーム】女性に受け入れてもらえる“モデルルームでの接客セールス”の場合

1)リサーチ

「“モデルルーム”って見るだけなら楽しいけど男性の担当者がべったり!という印象があって、気軽に行けない。」「“モデルルーム”に行くと必ずアンケートを書かされて、後で電話やDMが次々に送られてくるのがイヤ!」

2)解決

リサーチから導いた仮説:モデルルームに足を向けるお客様は大きく2タイプ
 ●本気でマンション購入を決めている方
 ●近い将来購入を考えているので、参考に色々見てみたい。

来場目的によって対応を変えよう!

→物件の特徴や他社に勝る優位な点など上手にアピールしたい。

→今後の為にもブランドイメージを上げておきたい。

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